67341IMG_1512_convert_20130413013657.jpg2121
fc2ブログ

02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 04

【 カ ミ ノ ミ ソ シ ル 】  kaminomisoshiru

根っからの道産子が北陸で過ごす日々『どさんこ・いん・ほくりく』 BGMは当然 STING の『 Englishman In New・York 』♪と思ったら戻ってきました!(笑) サブタイトル変えるか?

やはり痛風を疑われました 

火曜日の ”土用の丑の日” に
さあ仕事終わって鰻はどうすっかな?と考えながら車を動かしたら「ガッ」
ん?何か下の方から音がしたぞ?

で、走り出すとああっ、シフトアップ出来ない!
バック・ギアも入らない!

モニターにはエラー・メッセージが出てますね
なんかミッションがトラブったと出てますわ
仕方ないんで2速ホールドのまま(笑)車屋に向かいます

しかし日曜日には代車の準備してるのに君何とかガマン出来んかったか?

診断結果はセレスピードの3個あるセンサーのうち1個がトラブってたそうです
今回は中古部品にて対応してもらいました
ありがたやありがたや

で翌日水曜ですが
”左膝が死にました”
土曜日から痛かったんですがそうのうち治るべか?
と思っていたんですが最終的に悪化しました

全く車といい、人間といい揃いも揃ってトラブルとは・・・

早朝4時に激痛で目が覚めて唸ってましたわ
これは・・・以前と同じ症状ですね(3月2日記事参照)

ううう痛いよう・・・(>人<;)
とにかく膝曲げると痛いですね
座った状態から立って膝に荷重かけると痛いです
また逆に立って荷重かかった状態から座って荷重を抜いても痛いです

まあどうしたって痛いってことです(笑)

車から降りて立ち上がったら激痛のあまり車にしがみついたまましばらく動けません
そこから歩くとなるとまあ大変

まあ何とか頑張って5時まで仕事してから病院に向かいます、どうだ偉いだろう

で、病院で採血して今回はレントゲン撮影もして調べましたらこれが意外な結果に!

1

レントゲン写真を見せてもらうと左ひざの皿の上部に小さな突起が写っています
軟骨らしきものがあってそれが筋肉に悪さして炎症を引き起こしているらしいです
取り敢えず薬で炎症は収まるそうで特に心配することは無いそうです
まぁ無いそうですが・・・

「先生、・・・これってまた再発するんじゃないんですか?」
「間違いなく再発しますね」

オーマイガー!
炎症起こすたびに治療すればいいんですが
完治させたかったら軟骨除去しなきゃなりません

・・・削るのこれ・・・?(;´ Д`)

2

おー左が腫れてる腫れてる

うーむ持病が増えてしまったい
まあ薬が効いてきて今日は少し楽になりました
ビバ、ボルタレン錠!レバミピド錠!

明日は更に良くなってると思います
頑張れ膝!

2017/07/27 Thu. 22:47 | trackback: 0 | comment: 0edit

この記事に対するコメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://gojyro.blog91.fc2.com/tb.php/1114-d259d045
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

マウスで見る方向変えられます